2014 初詣 鶴岡八幡宮

ライフ

今年も1/2に初詣に行きました。行ったのは鎌倉鶴岡八幡宮です。
なんとなくここ数年続いてます。

130102段葛通り

11:00ごろ着いた。結構人が多かったけど参道を埋め尽くすほどの人ごみではなかった。できればもう1時間くらい前につけばもっとすんなりとお参りできたはず。(—なんて、毎年思っているのだけど結局出だしが遅くなる(^_^)v)

八幡宮を見上げたところ。ロープで人の波を切っているので、石段にはあまり人がいないように写っているけど、どっこい。

八幡宮#1

 

本当は↓のような人数であがっていく。賽銭箱に近づくだけでも大変な時間がかかった。

八幡宮#2

 

100円玉を投げ入れ、家族の健康、家内安全、お金が回ってくるように・・・などと、ムシのいいお願いをいっぱいしておみくじを引いた。

今年は「吉」。去年が「凶」だったので、今年は大変な運がまわってきたようだ。
なんかやんなきゃ・・(^-^)/

 

 

 

Copyrighted Image